研修会を行いました。

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先日アンガーマネジメント&アサーティブコミュニケーションの研修会を行いました。

怒りのコントロールと自分の思いをうまく相手に伝える。という内容でした。
怒りのコントロールというと怒ってはいけないということではなく、
「正しく怒る」ということです。

日頃の忙しさにイライラしがちだと思いますが、
相手を尊重しつつ、自分の思いをうまく表現し、
円滑な人間関係を築くことによって仕事も捗ることにつながります。
イラっとしたら、先ずは6秒数えてみましょう。

直ぐに正しく怒るなんて無理かもしれないけれど、
頭の中で意識することで人間関係や考え方に変化が生まれるかもしれません。
また、自分も相手も大切にする。思いやりの心一つで豊かな人間関係を築いて行けることと思います。